お勉強

50の手習い

久しぶりに、お勉強してみようと思い、通信講座始めます。

どうなる事やらわかりませんが、自分を知ることにもなるはず。。。

焦らず、急がず、楽しんで!いこう~(^^)

 

小黒さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。。。

 

トラウマ

勇気を出して。。。相手に伝えた。

…私の思い込みだったのかな

受け入れてくれた。ありがとう。

こんなにも、心が⁉脳が⁉覚えてるとは、、それとも、すりこまれているのか?

 

ごめんね。決めつけて。ありがとうございました。

自分がしてきた事、なんだったんだろう。

普通だと思ってきた事を、否定されたみたいな出来事。

また、普通な毎日を過ごしたい。

理想なのかな。。。

 

 

秋晴れ

神嘗祭も終わり、大好きな季節。

久しぶりに、晴天の下でお昼過ぎ~呑んだ?

お付き合いしてくれた友人に感謝です。

ありがとう

 

 

 

モラルハラスメント

またか。。

この3年、モラルハラスメント、自己愛性、境界性パーソナル障害。。。

沢山の文章に助けてもらったな~

けど、二人連続にはびっくりした

っまーそのての人に、詳しくなれて、お勉強さえていただく事になってたんですね

 

私も少し、お人好しな感じでいたから かな

 

早く気づいて良かったです!

前みたくなる前に。。。

 

神様、ありがとうございます

暑さ寒さも彼岸まで

ほんの些細なきっかけで。。。

また始まってしまったかもしれない

私の「孤独感」

何のためにこの世に生まれてきたんだろ

何のために生きているんだろ

私が生きてる必要性ってなあに

こんな私に何ができるんだろ

私がいなくなっても  誰も困らない

消えてしまいたくなる

アドル、タル 。。。。??

 

どうすれば、感謝して生きていけるようになるんだろ

いつまでも、こんな幼稚で甘えた 歳だけ重ねた人間なんだろか

両親に申し訳ないけど

生まれて来てよかった  とか

生んでくれてありがとう  とか

実は。一度も思った事がない

 

時間は正確に 進む。。。

いつまでも、同じところにとどまらないように

私の心もどこかへ 進んでほしいな

 

お彼岸商戦

最近、お休みは連休にするから

お彼岸も前倒し。。。。

なのに、台風・・・(;´Д`)

けど、こうも身体がいうこときかないなんて

恐るべし五十路

 

自然に受け入れて、楽にとらえたら

少しukeru笑  あたりまえだよね♪

 

月に一度のお休み、の予定でも考えよ~っと

無知は無理解を…

自分で思い込んでしまった出来事が揺るがない事柄になってしまい、

事実を知ったとき。。本当が嘘になった。

 

「無知は無理解をうみ、無理解は憎悪をうむ。そして憎悪は争い(戦争)をうむ。」

NHK スペシャルで紹介されてた言葉だが、心に響いた。

今日は改めてこの言葉が、頭をめぐった。

「神よ、お許しください。この者は自分が何をしているかわかってないのです。」

この言葉も。。

なんだか心が、軽くなったのを、おぼえている。

    被害者→加害者への対応のあり方です。

 

今日も、いい日だった